ヒマワリのアレンジメント

フローリストみつばOTAです。

お盆を過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね。 夏のシンボルフラワー ひまわりが🌻まだまだ主役を演じる そんな季節のようです。

お祝いパーティーへのお届けにアレンジメントのご注文をいただきました。

このヒマワリ少し特殊なお日持ち処理を施していて大変丈夫になっています。暑い季節は特に日持ち処理の効果がよく見えますね。1日でも長くお客様を楽しませて欲しいと願ってます。

 

お盆も終わりました

こんにちは、スタッフ藤田です

お盆も終わりましたね

今年もたくさんのお盆のお花のご注文ありがとうございました

さて、今日は涼しげな色合いのお誕生日の花束のご注文をいただきました

暦の上ではもう秋ですがまだまだ暑い日が続きます

目にも涼しいお花のプレゼントはいかがでしょう

こんばんは。石川です。

先日、ボックスフラワーのご注文を頂きました。

記念日で、数字を入れて欲しいというご注文でしたので、目立つようにショッキングピンクのバラでに周りを白の花で埋めてみました。

記念日や誕生日にちょっと変わったプレゼントをお探しの方、ぜひボックスフラワーを送ってみてはいかがでしょうか。

お盆

こんにちは、高橋です。

観葉植物の寄せ植えが入荷しました。

ぜひ、お家で飾ってみてください♬

そして今日は高松まつり最終日ですね。あっという間に夏も過ぎていきそうです。

初盆の御供えアレンジメント

フローリストみつば太田です。

今年もお盆が迫ってまいりました。故人を祀る大切な節目の数日 新盆初盆のギフトに白い花で取り合わせたアレンジメントのご注文をいただいています。

お世話になった亡き人を忘れない気持ちのギフトに ぜひご用命ください。

 

もうすぐお盆です

こんにちは、スタッフ藤田です

お店はお盆準備で少しバタバタしてきました

この時期お墓花、お仏花、お供えアレンジメントの製作がほとんどです

そんな中、お誕生日の花束をご注文頂くと新鮮でいつもより製作に力が入ってしまったりします

八重のヒマワリがかわいいですね

 

サボテン続きです

こんにちは。太田です。

昨日に続きサボテンネタですが

サボテンの花が咲きました。小さくてかわいらしい色ですが存在感があります(^-^)

サボテンもいろんな種類があって奥が深そうです。ちなみに我が家の娘も夏休みの自由研究をサボテンにするらしいのですが一向に進んでいる様子がなく…

サボテン、なんだか毎日見ているととっても愛着が湧きます。自由研究にいかがでしょうか?

サボテン

こんばんは。石川です。

先日、サボテンが入荷したので寄せ植えしてみました。

サボテンは暑さに強く水やりもほとんどいらない植物です。明るいところを好むので、日当たりのいい場所に置いてくださいね。

夏は切り花のもちが悪くなるのでちょっとしたギフトにこういったサボテンを送ってみてはいかがでしょうか(^^)

ベゴニア

 

こんばんは、高橋です。

明日は台風が接近してくるみたいです。

外に出ている物が飛ばされないか心配ですね。

さて、今回は室内で育てて頂く鉢を御紹介します。

ベゴニアです。

色鮮やかな花がたくさんついているので、プレゼントにも喜んで頂けると思います◎

お供えアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

「毎日暑いですね」…最近毎日この挨拶言葉ばかりです

暑さに負けず頑張っていきましょう

さて、今日はお供えのアレンジメントのご注文を頂きました

お盆ももうすぐですね、お盆アレンジメントの他、お仏花、お墓花もご注文承っています