個性的に

こんばんは、高橋です。

3月が近づいてきましたね、身の回りには春らしいものが増えてきました。

大きなイベントといえば卒業式や離任式ですが、就任式などもありますね。

就任式では胡蝶蘭のご注文をよく頂きます。

無難な白、少し華やかにピンクなどありますが、現在店頭ではこのような胡蝶蘭がございます。

  • 新しいスタートに、少し個性的な元気の出るカラーの胡蝶蘭も考えてみてはいかがでしょうか。

コサージュ

こんにちは、スタッフ藤田です

平昌冬季五輪、金メダル3つ目取りましたね!おめでとうございます

さて、2月ももう直ぐ終わりですね

来週は高校で卒業式もあり、そろそろ卒業シーズンに突入です

お店では、プリザーブドフラワーのコサージュの他にアーティフィシャルフラワーのコサージュもご準備しております

是非ご覧になってみてください

2月もあと1週間

こんにちは、太田です。

2月もあと1週間( ; ゜Д゜)早い‼️

来月は母の日に次ぐ忙しい3月。体調に気をつけて乗り切りたいです。受験生のみなさんもあと少し。ベストを尽くしてサクラサク。になりますように!

今日は勇気の赤☆でお作りしたブーケです。

 

結婚御祝のブーケ

みなさんこんばんは、高橋です。

最近は平昌オリンピックで世界中すごく盛り上がってますね。

私と歳が近い方々もたくさん活躍していらっしゃって、私も頑張らないと!という気持ちになります。

さて、本日は明日が挙式のご夫婦にと、御結婚お祝いのブーケのご注文を頂きました。

4500円でボリュームよくとのことでしたので、紫陽花を入れてウエディングをイメージしたカラーで仕上げました。

ご結婚おめでとうございます✩

プリザーブドフラワーのコサージュ

こんにちは、スタッフ藤田です

今日はバレンタインデーですね

男性がチョコを貰うのは日本だけだそうで世界では男性が女性に花を贈るのがバレンタインデーだそうです

その風習もかなり世間にも知れ渡って来たようで今日も男性のお客様がたくさん来ていただきました

もちろん、奥様、彼女さまにバレンタインのお花のプレゼントです

ステキですね〜

さて話は変わり、今日はプリザーブドフラワーのコサージュのご紹介です

そろそろ卒業シーズンです

コサージュのご注文承っております

バレンタインデーでした。

こんばんは、太田です。

今日はバレンタインデーでしたね。今や時代は逆チョコ、友チョコ(^-^)でしょうか。お店は卒業シーズンにむけて少しあわただしくなってまいりました。ご予約はお早めに☆

写真は花キューピットのカタログ商品です。春のお花が盛り沢山です。

フラワーバレンタインデー!

フローリストみつば OTAです。

明日2/14はバレンタインデー 世界中で女性に花を贈る日なんですよねー

最近は色々なメディアなどでも紹介いただいて少しずつフラワーバレンタインにお花を買ってくださるお客様も増えてきました。

高い花でなくても1千円くらいでもご用意できますよ(^_^) さりげなくサプライズにぜひ!

デンドロビウム

皆さんこんばんは、高橋です。

今回はデンドロビウムをご紹介します。

デンドロビウムは東南アジアを中心として生息しているラン科の植物です。

明るい窓辺などに置いて頂くのがおススメです。

 

デンドロビウムは大きく分けて2つの品種に分かれます。

ひとつはノビル系といい、比較的流通が多い品種です。

写真は店頭で販売しているノビル系デンドロビウムです。

 

2つ目はファレノプシス系といい、デンファレとよく呼ばれています。

切花で見たことある方もいらっしゃると思います。よく、お料理にも見栄え良くするため、乗せていたりしますね。

お花にも品種がたくさんあり、色々知っていくと楽しくなりますよ◡̈

定年退職のお祝い

こんにちは、スタッフ藤田です

昨日は雪の舞い散る中、配達に行きました

お届け先の奥様に「寒い中、ありがとうございました」と暖かいお言葉

寒い中でも心温まりました

さて、今日は定年退職のお祝いのお花のご注文をいただきました

やはり還暦では赤いお花をお贈りすることが多いようです

長い間お疲れ様でした

雪のようなアレンジメント

こんばんは、太田です。

この数日の寒さで高松でも雪が積もりました。高松ではめったに雪が積もらないので積もると大騒ぎ、パニックです(^^;日曜日だったのでお休みのかたが多かったでしょうし、子供たちも雪だるまを楽しめたかな!

寒い日に冬らしいアレンジメントをつくりました。奥さまのお誕生日にとのこと。喜んで頂けたかな(^-^)