花育事業

こんにちは。金曜日担当の末武です。

今日は、香川県の花育事業の講師として、みつばから私、藤田さん、田川さんの3人で、前田幼稚園の園児達11人に、フラワーアレンジメントを、教えに行って来ました(*^_^*)

今回は、ハローウィンも近い事もあり、かわいいハローウィンアレンジを作りました〜

園児達は、初めてのアレンジ体験で、興味津々…♪♪♪     慣れないハサミに、講師の私達もドキドキしましたが、みんな一生懸命に、それぞれのアレンジを完成させました!

終わった後の園児達の満足した笑顔が、本当に可愛くて、少しでも、お花に興味を持ってくれた事に、嬉しくなりました。

今後も、花と緑のある暮らし、お花の良さを伝えていきたいと思います!
image image