小さいのもあります。

遅い更新になりました。太田です

今お店の入り口でお客様をお迎えしているのがオリーブ

ちょっとかっこいい系image

ナチュラル系image

結構小ぶりなオリーブですがマンションでお住まいの方が玄関ポーチや

ベランダでグリーンを楽しむのにぴったりのサイズ感かとおもいます。

オリーブは皆さんご存知 香川県の県木・県花で最近ではオリーブオイルも大人気。

県木についていろいろ調べていたら次々とおもしろいものが・・・

香川県の県民鳥 ほととぎす

県民獣 シカ(シカは意外ですね、てっきりイノシシかと 笑)

県魚 はまち

でした。

あと香川県 県民性      ・・・  へらこい  !!!(ってかいてました)

これは賢くて要領がいい ということですね、たぶん。。。

賢実で貯蓄率が全国的にも高いというのも有名ですね

はなしがぜんぜん違ってきましたので今日はこのへんで・・・

 (県民性面白いのでみなさんもぜひしらべてみてください^^;)