水遣り侮るべからず(^^;;

 

IMG_8440OTAです(^-^)/

先日 ご縁をいただいた県外の造園業者さんのご依頼で納品物のメインテナンスを兼ねて外構の植栽の水遣りを引き受けさせていただきました。

現場は新しくリニューアルオープンしたショッピングセンター。敷地周りの新設の植栽への水遣りをとのことでしたが 行ってびっくり。めちゃめちゃ広く 長く そして数え切れない程の小さな苗木の植栽花壇でした。水遣り侮ることなかれですね(^^;; スタッフと4時間がかりで水遣りさせていただきました。

植物にとっても水はまさに命。ちょっいと水かけて終わり ってわけにはいかないですからねぇ。大変勉強になりました。

今年は一時強雨続きで大変な年でしたがしばらく四国は晴れ模様のようです。特に外構の潅水には気をつけたいですね。(本文と写真はまったく関係ありません(^.^))