グランドカバーグリーン 初雪カズラ ヒューケラ

こんにちは。太田です(*^^*)

もうめっきり涼しくなり蝉のかわりに

夜は虫の涼しげな鳴き声が聞こえるようになりましたね。

わたしも涼しくなったら最近荒れ気味な庭を

手入れしようと楽しみにしています

植えようと思ってるのがグランドカバー。

どうしても雑草がワラワラと生えてくるので

それをごまかせるかなーと( ̄▽ ̄)

 

今日はお庭のグランドカバーになる植物をご紹介します。まずは初雪カズラ

image

 

image

超定番アイビー、ハート形のものがカワイイ❤️

imageワイヤープランツは丈夫ですがジャングルになる恐れあり。。。

imageそしてイチオシはこれヒューケラ。日陰でも良し、色も豊富な素敵グリーンです。

imageヒューケラでいっぱいの庭、いいですねぇ。

みなさんのお気に入りのグランドカバーは見つかりましたか?

秋のガーデニングのお花、グリーン、鉢 、ガーデンインテリアぜひ見に来て下さいね(*^^*)