感謝

OTAです(^-^)/

ブログのバトンリレーを外してしまいましたm(__)m

会社が40年来お世話になっている方の訃報が届き 先約とも重なり慌ただしい週末でした。

葬儀会館でのご葬儀でしたが御葬家からのお花の手配は私共にいただけました。 会社にとって先代から恩のある方でした。事業は御子息様が後継されており今はその方とのお付き合いを続けさせていただいています。

喪主としてご挨拶に立たれるお姿が同じ後継者として身につまされるものを感じました。

転で変わって夜は花市場関係者の新年会でした。

冒頭のご来賓のご挨拶のなかに金言を伺いました。 この先の20年後は今までやってきたことの延長のものではない。それをイノベーションという。だそうです。

花屋も変わっていかなくてはいけない。よりお客様に必要とされるサービスを考えて時代にあうものに スピーディに変わらなくてはいけない。

いろいろと考えさせられることの多い年の始めになっています。

(今回は写真はありません。すみません(^^;;  )