ポインセチア

こんにちは、高橋です。

クリスマスも近くなってきましたね。クリスマスには、やはりポインセチアのイメージがあると思います。

本日はポインセチアの育て方をご説明します。

ポインセチアは、寒さが苦手ですので10℃以上を保った室内がオススメです。(床や玄関は寒いのであまり置かない方がいいと思います)

お水はあまり必要ありません。土が乾いているくらいが丁度いいです。

そして明るいところへ置いてあげてください。

ポインセチアはユーフォルビアという、簡単に言うと多肉植物の仲間ですので、葉が折れたりすると白い液が出ますのでお気をつけ下さい。

当店では小さめの可愛らしいポインセチアがありますので、ぜひクリスマスにいかがでしょうか◡̈

 

こんにちは、スタッフ藤田です

早いもので今年も後2週間余りとなりました

そろそろお正月のお花のご注文も頂いています

今日はお正月にもぴったりな素敵なマムをご紹介します

大輪で表と裏が違う色、一輪で存在感がありますよ

バンクシア

こんばんは、高橋です。

本日はこちらをご紹介します。

バンクシアというお花です。

ドライで入荷してます。普段ならベージュに近い色なのですが、今回は染めてあるものですのでどれも色がキレイに入ってます。

容姿がすごく変わってますので、ご自宅のドライフラワーと一緒に飾ってみると、いつもと違った感じになりますよ◡̈

クリスマスリースアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

寒いですね

香川でも初雪の観測があり冬本番です

さて、今回は少し変わった、リースを使ったクリスマスアレンジメントのご紹介です

写真では分かりにくいですが、下の方にリースを置いてその中にお花を生けています

 

雑貨

 

こんばんは、高橋です。

今日から12月ですね。

12月といえば、クリスマスや年末行事がありますね。冬を代表するポインセチアやシクラメンの入荷数も増えてきました。

そんな中、こんな可愛らしいものも入荷しています。

お花と一緒にプレゼントやご自宅のちょっとしたスペースにいかがでしょうか。

クリスマスアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

今週末はもう12月

お店もすっかりクリスマスの雰囲気です

今日はクリスマスアレンジメントを作りました

ピンク色で可愛いツリーをイメージしたアレンジメントです

クリスマスローズ

 

こんばんは、高橋です。

23日は勤労感謝の日ですね、皆さまお勤めご苦労様です。

さて、本日はクリスマスローズが入荷致しました。

冬の代表的なお花の一つですね。今年の冬はクリスマスローズを置いてみてはいかがでしょうか。

今日は「いい夫婦の日」

こんにちは、スタッフ藤田です

今日は11月22日、いい夫婦の日です

日頃の感謝を込めて奥様に花束を贈られてみてはいかがでしょう

奥様へのプレゼントにお店の赤バラをあるだけ全部下さいというお客様がいらっしゃいました

いいなぁ〜カッコいい‼︎

そんな事言ってみたいですね^_^

花束

こんばんは。藤原です。

今日は、花束を作りましたのでご紹介します。

 

こちらは男性にお渡しするそうです。あまりお花は入れずにということでしたので、実物、葉物などを入れて少し個性的にお作りしました。

ポインセチア

こんばんは、スタッフの宮宇地です。

一段と寒さが増して、冬が深まって来ていますね。クリスマスも近づいてきて、クリスマスカラーのポインセチアが沢山入荷しています。

今回はポインセチアを使った寄せカゴを作りました^_^。

季節感のあるポインセチアを使った商品をお店で是非ご覧になって下さい!