御祝胡蝶蘭

皆さま、こんにちは。髙橋です。

今日はいつもより冷えますね。

花屋は大きな冷蔵庫がありますので、冷え対策には気をつけないといけないものです、、、

 

さて、最近はいつもより御祝の胡蝶蘭のご注文を頂くようになりました。

お店の開店・開業であったり、受賞御祝など用途は様々ですが、やはり御祝いごとには華やかな胡蝶蘭が一番ですよね。

こちらの胡蝶蘭は30000円のお品物になっております。

胡蝶蘭は高価な贈り物ですのでしっかりとカッコよくラッピングしてご用意させていただきます◡̈

モデルハウス ハロウィンディスプレイ🎃

こんにちは、太田です。

10月なのに台風の影響で夏が戻ってきたような暑い1日になりましたね。

この連休が終わると一気に秋が進みそうです。

秋といえばハロウィン🎃すっかり定着しましたね。ご依頼を受けステキなモデルハウスにハロウィンのディスプレイをさせていただきました。

台風の影響がもっとあるかと思い、室内だけですが週明けにはお庭やエントランスにもハロウィン感たっぷりにしたいと思います。

とりあえずリビングだけご覧下さい!

多肥下町のかがわ家博内 建築工房ライズさんとてもオシャレなモデルハウスです。

この連休ぜひ遊びに行ってみてください。

ステキなお家がたくさんありますよ!

 

皆さん、こんばんは。高橋です。

久しぶりのブログ更新になりました。

最近では、少しずつ寒くなり秋らしさが出てきましたね。

店内の商品も秋らしいものが揃っております。

ほんの一部ですが赤、オレンジ、紫など色とりどりのお花がございますよ。

ご自宅に少し季節のお花を飾るだけでも雰囲気が変わってくるものです!

ちょっとしたものであれば、500円くらいでも可愛らしいお花が飾れますので、是非いらしてみてください。

 

中学生 職場体験

こんばんは。太田です。

先週、近くの中学校から2日間、職場体験に来てくれました。

中学2年生のお二人にお店のお掃除や市場から入荷したお花の水揚げ、鉢物の水やりなどをお手伝いしてもらいました。

あとはお楽しみのアレンジメント、花束も体験してもらいました。

2人とも楽しんでもらえたかな?

お二人の作品です。メッセージカードを書いてもらいおうちのかたにプレゼントに持って帰ってもらいました。

 

ちなみに、調和を大切にする吹奏楽部と

個性が映える美術部さん。

作品にでてるな!と感心しました。2人とも上手にできました!お疲れ様でした。

バレエ発表会

こんばんは太田です。久しぶりの更新です^ ^

今日はお店の近くのバレエスタジオの発表会でたくさんのご注文ありがとうございました。

お待たせしてしまったお客様申し訳ありません。

生徒さんの年齢や、お衣装に合わせたお色や雰囲気のオーダーを頂き、作り手としても大変やりがいのあるお仕事でした!

私も発表会見せて頂きました。とても素敵な発表会でした。お花やプレゼントがたくさん届いてとても華やかでした。

抱負

こんばんわ。スタッフの宮宇地です。

私事ではありますが、先日33歳になりました。

33歳の抱負ですが。

店先の管理を担当しますので、ご来店されるお客様にはいつ見ても綺麗にしていると思っていただけるようにメンテや配置に気をつけ、

お店の横を通過される方にも、目に止めて頂けるような店先を作って行く事を抱負として頑張って行きます!

バラ、豊富です。

こんにちは、高橋です。

8月も残り一週間をきりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…

本日はバレエの発表会があるそうで、暑い中たくさんのお客様にご来店くださりました!

ありがとうございます。

 

他にもお誕生日、記念日などにプレゼントをするお花をお求めにご来店くださるお客様もいらっしゃいますが、どんな花が良いのか分からない…とおっしゃる方もいらっしゃいます。

そんな時は当店では、バラがオススメです。

様々な色のバラをご用意しておりますので、お客様のご要望にあったお品物を提供させていただきます◡̈

前回の仕入れでもざっと10種類以上、入荷いたしました。

ちなみに、月、金曜は切り花の入荷日ですので新鮮なお花がたくさんございますので、ぜひお越しくださいませ。

色鮮やかなお供えアレンジ

こんにちは、スタッフ藤田です

今日はお供えアレンジメントのご紹介です

お供えのお花は白もしくは淡いトーンのお花が多いのですが、今回はお客様のご要望で色鮮やかで華やかなものをご希望されました

お花だけでも賑やかに故人を偲びたいとのことです

一口にお供えと言っても宗教、宗派、ご家族のご希望によって様々です

スタッフまでご相談ください

ホオズキ

こんにちは、スタッフ藤田です

関東の方は雨が降っているようですが、香川県は全く降りませんね

お庭の花も可哀想なくらいです

さて、今日はホオズキの切り花のご紹介です

まだまだ暑いのに秋のお花が入ってきています

誕生日に感謝を込めて

こんばんは、高橋です。

最近、店頭でこのようなポスターを飾っております。

ご自分のお誕生日に、感謝を込めてご両親にお花をプレゼントするという内容です。

お客様のご要望に合わせて、様々なお花のご提案を致しますのでご気軽にご相談くださいませ。