春のアレンジメント

こんばんは。石川です。

今日は三越であった花展に行ってきました!

流派もいろいろあっていろんな活け方をしてて

とても勉強になりました。

 

さて、最近はスイートピーやラナンキュラスなど

春のお花がたくさん入荷したので

アレンジメントを作りました(*^-^*)

imageimage

 

 

愛妻の日

image

 

フローリストみつば OTAです(^-^)/

1月31日 つまり明日は愛妻の日 なんです。

家内の奥様を大切にすることから世界の平和にまで想いを込める日本愛妻家協会が発信するこの日。ご承知の通り1月の1で「ℹ︎(あい)」 31日の31で「さい」とかけています。

小さな花束のプレゼントと「ありがとう」のメッセージ ぜひぜひ(*^^*)

 

 

 

ディスプレイアレンジ

おはようございます。金曜日担当の末武です。

今日は、ショールームへ、納品しているお花をご紹介します!

毎週、その時折の季節の花を取り入れ、アレンジや、花瓶にセットし、納品しています。今週は、チューリップ、スイトピー、ラナンキュラス、バラ、トルコキキョウ…まさに、旬の花々をふんだんに使っています(≧∇≦)imageimageイエロー、グリーン、ホワイトでまとめ、アリアムを、飛ばして遊び心を出してます(^-^)

みつばでは、大きさに関わらず、このようなディスプレイアレンジを、ご用意出来ます。お気軽にお問い合わせ下さい。

カランコエ

木曜担当、戸田です。

今週も先日入荷した鉢物の中からオススメを紹介したいと思います!

今回はコチラ。

DSC_0261 カランコエ・クィーンローズ・パリです。緑がかった白い、バラのような大きな八重咲きの花が咲きます。良く見かけるカランコエとは少し雰囲気が違い、上品でキレイです。

DSC_0262 カランコエは多肉植物の仲間になるので、これからの時期は水を控えめに、明るい所に置いて下さい。お花も長持ちしますよ!

春の花~♪

こんばんは。スタッフの田川です。

ここ数日の寒波も少し和らぎ、お店の花たちも優しい笑顔を取り戻してきた様に思えます。

それと同時に、店頭には春の花がぞくぞくと入荷してきています。そんな気持ちも明るく穏やかになる春の花たちを使って、素敵な誰かにプレゼントしてみてはいかがですか?

今日は、そんな春の花を使ったお誕生日のアレンジメントをご紹介致したいと思います。コデマリ・チューリップ・フリージア・ラナンキュラス・スプレーバラ・スイートピー・・春爛漫~♪

16-01-27-21-27-37-187_deco

 

心が弾みますね~♪

 

Happy Birthday !!

こんにちは、スタッフ藤田です

週末の雪に続いて今日も冷たい雨でした

外はモノトーンの世界ですがお店の中はカラフルです

いろんな色のお花を見ると寒い季節も元気になりますね

 

 

 

さて今日はお誕生日のお花をご注文いただきました

80歳のおばあちゃんへ…お誕生日アレンジメントです

紅白のお花がおめでたい雰囲気ですね

image

 

 

 

10代の女性へのお誕生日ブーケ

紫のお花を入れて…しかし全体的には明るくというご注文

image

 

 

歳は違えど女性へのプレゼントはお花が喜ばれるようです

『愛妻の日』間近です

image

 

 

春色ブーケ

おおはようございます、太田です。寒さも少し落ち着きましたね。早いものでもうすぐ1月ももうすぐ終わり…毎日があっという間に過ぎていきます。image

お花は退職される先生にお渡しする花束のオーダーでした。音楽の先生らしく、エレガントな中に可愛らしさを感じますね。喜んで頂けたかなー(^^)

還暦祝い

こんばんは。石川です。

今日は還暦のお祝いのご注文を頂きました。

還暦のお祝いといえば「赤」ですね。

日本古来から赤は太陽の色、

また魔よけの色といわれており、

厄払いとこれからも元気で過ごせるように

という願いもこめて、

赤いものを贈る習慣があるそうです。

 

今回のご注文はお孫さん5人からそれぞれ

お婆ちゃんにお渡しするそうです(*^-^*)

image

 

みなさんも還暦のお祝いにお花を

送ってみてはいかがでしょうか♬

花束スタイルのブーケ

image

 

フローリストみつば OTAです(^-^)/

ブライダル前撮り用の花束スタイルのブーケ

撮影用ですがドレスなどにあわせてスタイリッシュにご用意させていただきます。

それにしても今夜から雪模様の高松 明日の撮影上手く進めばと祈ってます(^-^)

 

 

ラッパ水仙

こんにちは。金曜日担当の末武です。

今日は、ラッパ水仙を、ご紹介します。ラッパ水仙は、見た目の通り、ラッパの形をしている事から、名付けられました。ほのかな甘い香りが、春の訪れを知らせてくれる花の一つです。image

水仙は、品種改良が盛んで、現在は、1000を超える品種が存在するとされてます。

image水仙は、球根植物の中でも、育てやすいので、植え付け後は、放っておいても、毎年花を咲かせるほど丈夫です!是非、皆さんも、お庭に植えて、毎年、楽しんでみては、いかがでしょうか(^-^)