年末

こんにちは。staffの田川です。

2016年も最後の一日を迎えました。

本年も皆様に支えられ、ご愛用頂きまして、誠にありがとうございました。

スタッフ一同、より良いお花を御提供できる様、日々学んでおります。

皆様のお役に立てれば、幸いです。

来たる、2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月アレンジ


image imageこんにちは。スタッフの末武です!

今年も残すところあと1日と、なりました。今日も、たくさんのお客様にご来店頂きました(^-^)みつばでは、切り花はもちろんのこと、お正月のアレンジもご用意しています!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、お正月用のお花やアレンジもありますので、是非、みつばにご来店下さい(^-^)

image

 

 

 

 

image

門松

img_1396

フローリストみつば OTAです(^-^)

いよいよ年の瀬ですね〜 お正月飾りの定番 門松を毎年ご用意させていただいています。

高松市近郊で20箇所ほどです。 お届けは26日あたりから28日頃が多く 実はお店の繁忙日と重なってしまうのが悩みどころなのですが こればかりはなかなか任せられず 今年もアルバイトの男の子と一緒にお届けに回らせていただきました。

写真のような大きなものに限らず 香川では雄雌松として黒松赤松に水引をかけて飾るのが習わしです。諸説ありますが向かって右側に雄松黒松を左側に雌松赤松を飾ります。

歳神様を家にお招きするお飾りです。お正月飾りとしてぜひお試しくださいませ(^_^)

冬の優等生

こんにちは、スタッフ藤田です

今日は雨の中、植え込みのメンテナンスと水やりをしてきました

寒い中でもビオラたちは綺麗に咲いてくれてます

お花の少ない冬には優等生ですね

さて、お店はお正月の準備真っ只中

お正月用お花を多種揃えています、是非ご覧になってください

img_6441img_6426

お正月花色々

こんにちは、太田です。

いよいよ今年もわずかとなりました。

お正月の迎え花の準備で店内も賑わっています。

大きな菊の花やimg_2404

沢山実をつけた千両

img_2402
いろんな華やかなお花のアレンジメントimg_2405

皆様のご自宅に飾ったり贈り物にいかがでしょうか?

年内31日まで休まず営業しております。

年明けはお正月三が日おやすみ頂きまして4日から営業します。

 

 

お正月花

こんばんは。石川です。

クリスマスはたくさんのご注文ありがとうございました。

img_2226 img_2224

クリスマスも終わり、今年もあと少しです。

お店にはお正月花材も入荷してます。

お正月用のアレンジメントなどもご用意してますので、ちょっとしたギフトや玄関飾りにいかがでしょうか。

大王松苔玉と梅苔玉

こんばんは。staffの田川です。

もう、年末も近づいてきましたね。残すところ後一週間です。

皆様。お正月の御準備は進んでいらっしゃいますか?

mitsubaでは徐々にお正月商品を店頭に取り揃え、製作も進んでおります。

dsc_7818

大王松の苔玉。

なが~い葉が迫力満点です。

dsc_7816

 

梅の苔玉。

枝ぶりがカッコイイ🎶

 

店頭に並ぶ頃は綺麗な花器に寒水石を敷いて素敵に仕上がっていますよ!

是非、新年にふさわしい逸品を見つけにいらしてください(^^)/

 

 

ストレチア. 葉ボタン

こんにちは。スタッフの末武です!今日は、クリスマスイブですね。

今朝は、若い男性が、プロポーズをするから、花束をお願いしたいと、ご来店頂きました(^-^)とても、緊張した面持ちでしたが、彼女への思いが伝わり、是非、成功して頂きたい思い、精一杯お作りしました。こんな幸せのお手伝いができ、私自身も幸せな気分になりました(^-^)

さて、クリスマスが過ぎると、お正月です!お正月用の花も沢山入荷して来てます。その中で、ストレチアと葉ボタンを紹介します。

ストレチアは、鳥の様な姿が印象的な花で、とても存在感があり、目を引いてしまいます!1本入っているだけでも、高貴なアレンジに仕上がりますので、是非使ってみては、いかがでしょうか。
image葉ボタンを白、紫色は、もちろんのこと、カラー葉ボタンも人気です。キラキラなカラーの葉ボタン入れて、今年のお正月を、迎えるのもいいですね🎶

image

香川県産の花卉PRアレンジメント

img_1343フローリストみつばOTAです(^ν^)

一昨年から我々お花の業界にも国からの助成が新しく始まりました。国産花卉イノベーション事業として 東京オリンピックに向けての花き業界の盛り上がりと国際競争力向上や国内の消費拡大が目的です。

香川県でも学校などを中心とした花育活動が活発になり また県産のお花をもっとアピールすることとお花をもっと身近に使っていただきたい!とのアピールで県内各所に小さなお花を置かせていただけることになりました。

当店の担当はJR高松駅です。駅構内とワープ高松の店内に小さいアレンジメントをお届けしました。写真はその時のもの。わかりにくいですが列車をデザインした段ボールなんです。JRの列車のイメージで着色してご用意しました。

駅のどこかに置いていただいています。お見かけいただければ幸いです。( ´∀`)

アレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

あっという間に今年も残すところあと10日あまりですね

また大掃除をする間もなく慌ただしく年を越してしまいそうです

さて、今日はアレンジメントについて…

お見舞いやお急ぎの方には既にお作りしてあるアレンジメントも置いています

もちろん、ご希望、ご予算に寄ってもお作りいたします

スタッフまでお気軽にご相談ください

image