移転お祝いアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です。

今日も暑かったですね、早いもので明日からもう6月です

 

さて、今日は移転オープンのお祝いアレンジメントのご注文をいただきました

image洋菓子店へとお嫁入りするこのお花

砂糖菓子のようなスイートなイメージでおつくりしました

新しいお店の雰囲気にマッチしてくれるといいなぁ〜♫

秋色あじさい


こんにちは  太田です。

先日とっても素敵な秋色紫陽花が入荷しました!

色もピンク寄り、ブルー、紫どれもとってもキレイ(^ ^)image

秋色紫陽花はお部屋の中ですと秋頃まで少しずつ色の変化を楽しむ事が出来ます。お気に入りの紫陽花見つけて下さいね!

image

アレンジメント

こんばんは。石川です。

今日は、お客様からラクスパーを

使ったアレンジメントをご注文頂きました。

image

涼しそうな感じでとご注文頂きましたので

白やグリーンを入れてみました(^^)

ラクスパーの花言葉は、信頼、陽気、活発です。

色も、白やピンクとたくさんあって丈も長いので、花束にも入れたりできます。

アウトドアグリーン


 

floristmitsuba オータです(^-^)/

初夏とも言えるこの季節 おすすめのひとつにアウトドアの観葉植物があります。

冬場には外に出せない種類のグリーンも亜熱帯では強い日差しをしっかり浴びながら育つものも多く むしろ気温の高いうちにしっかりと光に当ててやることで冬を越すための体力をつけることが大切だったりします。

ですが暗いところからいきなり強い日差しに当てると葉焼けしてしまうこともあり 今くらいのうちから馴染ませてやることも必要です。

またもちろん直射日光に弱いグリーンもありますのでご不明はご遠慮なくお問い合わせください。

あと写真に写り込んでいますが 只今男性スタッフを募集しています。お花の仕事に興味がある方  お客様のために一緒に働いてくださる方 お問い合わせください。(^ー^)ノ

image

こんにちは。金曜日担当の、末武です。
今日は、スモークツリーの紹介です!
見ての通り、煙を上げているように見えることから名付けられた花木です。見た目も、ユニークな上に、寒さ暑さに強く、成長も早いことから、庭のシンボルツリーとして植えるといいですね!
ちなみに、一番下の写真は、我が家のスモークツリーです。imageimageimage

お祝いのお花

こんばんは!スタッフの田川です。
今日は少し湿った空気の一日でした。
徐々に梅雨の季節が近づいて来ていますね・・。
さて、花屋には色々なお祝いや、プレゼントの花など、贈られた方の笑顔を想像しながらご用意させていただくご依頼が多々あります。その中でも今日は、事業所新設のお祝いのお花のご注文をいた

DSC_6816

ご予算に合わせてご用意できます。
お気軽にご相談ください。

お供え花

こんにちは、スタッフ藤田です

まだ5月だと言うのに暑い日が続きますね

お店の外のお花達も暑そうです

 

さて、今日はお供えのお花をご注文いただきました

百カ日なので少し色のお花も入っています

image

 

また、これから暑くなるとプリザーブドフラワーのお供え花が便利です

お水やりも枯れる心配もありまimageせん

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい

 

夏がやってきたーー o(≧▽≦)o

こんにちは!太田です。

ここ数日一気に気温が上昇(@_@)暑くなりましたねー。体力付けて夏を乗り切りたいですね。image

暑いですがお花たちは元気にたくさんのお花を咲かせています。image

先日スタッフみんなで母の日お疲れ様会を開催しました!(社長がうつってなくてゴメンなさいー)

なかなかみんな揃ってこうやってワイワイできないのですが、やっぱり店の外でみんなで同じご飯を食べながら色々夜遅くまで話すのは楽しいです!

これから更にスタッフみんなで力を合わせていい店作りをしていきたいです。

初夏のトロピカル

image

 

 

floristmitsuba オータです(^ー^)ノ

日中はずいぶん暑くなってきましたね。植物にも華やぎが求められます。

写真はオンシジューム。洋蘭の持つ独特の雰囲気が夜の照明でも映えます。

切り花の日持ちが難しくなっていくシーズンですので蘭鉢はディスプレイにもギフトにもおすすめです。色目も様々にご用意しています。ぜひご覧ください。

 

 

花束

こんばんは。石川です。

今日は花束を2つご紹介します。

まずは白いバラの花束です。

imageこちらは、お誕生日の花束です。

これだけ本数があると見事ですね。

バラの花は色や種類が沢山あり、いろいろなご用途でお使いできますのでぜひ、送ってみてはいかがでしょうか( ¨̮ )

 

次は、送別用の花束です。

image男性に贈る花束です。白と赤でシックに仕上げました(^^)