鉢物たくさん!

 

こんばんは、高橋です。

初々しくスタートをきった四月もあっという間に終わりが近づいてきました。

早い人で明日からGWの方もいらっしゃるみたいですね。皆さんはどうお過ごしになられますか?素敵な連休にしてくださいね◎

 

本日、たくさんの鉢物が入荷致しました。店内がすごくカラフルです。花鉢だけでなく、胡蝶蘭や観葉植物も豊富ですので是非お店でご覧になってくださいね。

アレンジメント練習

今晩わ。宮宇地です。

今日はアレンジメントのオールラウンドと言われる、どの方向から見ても同じように綺麗に見える種類を練習で作成させて頂きました。

少しづつですが、成長して行って居ます!

 

母の日にむけて

こんにちは、スタッフ藤田です

4月もはや終わりに近づいています

そろそろお店では母の日準備で慌しくなってきます

母の日のプレゼントのご準備はお早めがオススメですよ〜

屋島レクザムフィールド

こんばんは、太田です!

昨日は屋島レクザムフィールドのオープニングイベントがあり、たくさんの方で賑わっていました。

お店からも近く毎日通る道、地域住民のみんながまだかまだかと待ち望んでいた屋島陸上競技場。

緑の屋島と青い空に映える青いトラック。

昨日はマラソンランナーの福士加代子さんもゲストで来られていました。

とても、素敵な競技場。たくさんの記録が生まれるのでしょうね。

お花とはまったく関係ない地域自慢のブログになりましたが(^^;

母の日にはマラソンのイベントも開催されるようですよー。

お祝いアレンジメント

こんばんは。石川です。

今日は、アレンジメントをご紹介します。

美容室の開店のお祝いでご注文頂きました。

ピンクのダリアをメインに華やかにおつくりしました。

初めまして。

こんばんは、そして初めまして。

宮宇地さんと同じく4月からみつばで働いている高橋です。

お客様に喜んで頂けるよう素敵なお花たちを届けていきたいと思います。

 

最近、紫陽花が店頭に並び始めました。

様々な品種が入ってきていますので、ぜひお店に足を運んでご覧になってくださいね。

初アレンジメントの作成

初めまして。

4月から、フローリストみつばで働かせて頂いている宮宇地です。

本日、練習でアレンジメントの作成をさせて頂きました。練習の為色合いは揃えておりませんが・・・。

まだまだの出来ですが、お客様に満足して頂ける物が作れるように精進して行きます!

よろしくお願い致します!

お誕生日のお祝いアレンジメント

  • フローリストみつばのOTAです。

桜もほぼ終わりすっかり陽気な日差しを感じるようになりましたね。 季節代わりを感じます。

お客様がお求めになるお花の色も自然と変わっていきます。イエローオレンジのサンライトな色合いのご注文が増えてきました。

写真は今日お客様のご注文でご用意させていただきましたお誕生日のお祝いアレンジメントです。

暖かくなってきますとお花の鮮度管理にもより注意が必要です。お日持ちよくお花を楽しんでいただけるように努力してまいります。

母の日といえばカーネーション

こんにちは、太田です。

夏のように暑かった昨日、今日は雨。

なんだか気温や天気がめまぐるしく変わる毎日です。4月ももう半ば、早いです( ๐_๐)来月はもう母の日、毎日も一年も、あっという間に過ぎていきます…

毎年、母の日にはカーネーションが定番のお花ですがカーネーションも毎年珍しい色や、咲き方、花びらと、どんどん品種改良されてお客様も、これもカーネーション⁉︎へえぇーと感心しておられます。お母さんは定番の赤やピンク、紫やレインボーカラー、どちらがお好みですか?