お誕生日のスタンド花

こんばんは。staffの田川です。

じめじめと長雨の日が続いていて、気分もめいりますね~。

そんな梅雨空でもパッと目に鮮やかなヒマワリはいかが?

今日はお誕生日のスタンド花のご紹介です。

DSC_6931

季節のお花をたっぷり使って。素敵なプレゼントですね❕

ご用途色々❕お祝いからお誕生日までご希望のお花でご用意致します。

お気軽にお問い合わせを~‼

 

送別のお花

こんにちは、スタッフ藤田です

今年は良く降りますね

雨ばかりだと気分も暗くなります

そんな中、寄せカゴのご注文を頂きました

お花がお部屋にあると華やかで気分も明るくなりそうですね〜♫

「長いあいだお疲れ様でした」

image

今日のビックリ

こんばんは、太田です。

今日もお庭のメインテナンスをしてきまして…

この間はバッタをブログにのせましたが

今日は…

今日は…

鳥の巣!!!!!image

おまけに卵付きでした。しかも4つ。

噂には聞いてましたが普通に寄せ植えしてる鉢の株元に作り物のように…(・Д・)ビックリしましたがそーっと花がらを取り、巣はそのままに。

社長に見つからないようにね!

次、卵がどうなってるのか楽しみです!

発表会

こんばんは。石川です。

 

土日は発表会が多いので、花束のご注文もたくさん頂いております。

今日は、発表会で渡す花束のご注文を頂きましたのでご紹介します( ¨̮ )

上の写真は女の子へ渡す花束で、ひまわりを入れて、とご注文頂きました。

下の写真は男の子へ渡す花束でブルーを少し入れてお作りしました。

image image

梅雨時の週末

  1. image

floristmitsuba オータです( ´ ▽ ` )ノ

写真と関係ないお話ですが 少し前からガーデンコンテナのメインテナンスをさせていただいております。

主には水遣り管理ですが花ものは常にコンディション良く保つ必要があり また少し気を遣って作業しないといけない場所なもので週に2日から3日は作業に入っています。 そんな中今年の梅雨の雨は地域によっては被害もある中で恐縮ですが大変ありがたいですね。カラ梅雨だったりすることが珍しくない高松にとってもありがたい雨ではないかと思っています。 逆に関東では取水制限とか。上手くいかないことですね。

少しすればまた暑い夏が始まることでしょう。自然の力を大切に仕事させていただきたいと思います。

結婚祝いのアレンジ

こんにちは。金曜日担当の末武です。

連日のように雨が降り、さすが梅雨‼︎   と感じる最近の天気…。そんな雨が降る中、mitsubaにお花を買いに来て下さるお客様に感謝し、より喜んで頂けるお花を、作って行きたいと思います(^-^)

さて、今日は、結婚祝いのアレンジをご紹介します。ピンクのバラが、二人の愛を表しています。image
こちらは、記念日のアレンジです。赤のスモークツリーに、赤バラが入り、少し大人なアレンジになってます。また、白いトルコが、ハイライト効果で、より一層バラを、引き立ててくれています。
image

エバーフレッシュ

こんばんは。staffの田川です。

今週は梅雨らしいじめじめとした日が続いておりますが・・

店頭では涼しげな観葉植物、エバーフレッシュが元気にお客様をお出迎えしています。

DSC_6927

 

エバーフレッシュは中南米、東南アジアに分布する熱帯植物です。日本に自生しているネムノキと同じ仲間で、日が暮れると睡眠運動で葉が閉じます。葉も良く似ているので一見すると同じ植物のように見えますが、エバーフレッシュは常緑で耐寒性はなく、深い光沢のある緑色の葉をしており、新芽が茶色いのが特徴です。直径3~4cmぐらいの丸い花が咲いた後に赤いサヤができることから、別名『アカサヤネムノキ』とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

≪置き場所≫DSC_6929

・5月~6月 9月中旬~10月中旬

強い日差しを避けた戸外。明るい室内。

・7月~9月中旬

強い日差しを避けた明るい日陰。木漏れ日の当たるような所。明るい室内。

・10月中旬~4月

耐寒性はないので室内の日当たりの良い所。最低温度10度以上で管理。

 

 

 

 

16-06-22-22-24-38-504_deco

 

今の時期が最も適しています!

ご自宅に潤いのグリーンをプラスしてみてはいかがですか?

もちろん!ギフトにも最適です!

植え替えも今が最適 ‼

さあ!今すぐ、見にいらしてくださいね~‼お待ちしております(^^)/~~~

 

 

 

夏のアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

今日は蒸し暑い一日でしたね

年を重ねる度に気温の変化に体がついて行かなくなってきました

 

さて、今日はイタリア料理店に持って行かれるアレンジメントのご注文をいただきました

夏らしい涼しい感じに仕上げました

夏はお花が持たないと生花のアレンジメントは敬遠されがちですが短く切ったアレンジメントは以外と持ちも良いのです

この季節しかない夏らしいアレンジメントを贈ってみませんか?

image

仕事中の癒し系

こんにちは、太田です。

今日はムシムシと暑い1日でした。雨も降ったり止んだり…すっきりしないですね。

雨の合間に見つけました!

ヒューケラの葉っぱの上の小さなバッタ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ほっこりしますがお花や葉っぱをガジガジかじるので要注意!
image

父の日

父の日が終わりましたね。

ご来店頂いたお客様、ご注文頂きましたお客様、

ありがとうございました。

image

 

上の写真は父の日用にお作りしたお花です。

父の日によく出るひまわりを入れて黄色いお花をメインにしてポイントでブルーを入れてみました。