ディスキディアとチランジア

image

 

フローリストみつば OTAです(^-^)/

今日は最近出回りのあるハンギンググリーンのご紹介です。

お写真の商品ですがココの実の上側にディスキディアという多肉植物が乗り 下にはチランジアというエアプランツが下がっている面白いコンビネーションのハンギンググリーンです。

お値段も2千円とお値ごろな一品。切り花もには厳しいシーズン こんなものもぜひお試しください。( ´ ▽ ` )ノ

あっと言う間に7月も終わり8月はお盆の月。暑さに負けないで頑張っていきましょう!

ドウダンツツジ

こんにちは。金曜日担当の末武です。

今日は、ドウダンツツジを紹介します(^-^)

ドウダンは、枝分れしている様子が昔夜間の明かりに用いた灯台の脚部と似ており、そのトウダイから、転じたものとも、言われております。

大きな枝が、いい雰囲気を出してくれます!

imageアレンジに、入れても素敵ですね〜✨

image

セイロンライティア

こんにちは。staffの田川です。

夏休みに入って一週間が過ぎ、いよいよ夏本番!となってきましたね。

ふと、店先の鉢植えたちを覗いて見ると、この暑さの中、涼しそうに風にそよいでいる真っ白な花が入荷してきているのを見つけました(^^)

DSC_7088セイロンライティア

キョウチクトウ科の植物で、水を好みます。

置き場所は、外の半日陰の所に置いてください。

日光を好みますが、夏の直射日光には弱いので、庭植えをする場合は注意が必要です。

夏の暑さの中、白い花が涼しそうですね~(^^)/

DSC_7093

 

 

花束をご注文の際に

こんにちは、スタッフ藤田です

毎日暑いですね

まだまだこれから暑さが厳しくなるようです

皆様、熱中症にはお気をつけくださいませ

 

さて、今日はお誕生日の花束のご注文をいただきました

それぞれ花束を受け取られる方に合わせたご注文です

花束はご用途、渡されるお相手、場所、季節などによっても最適な色や形、ラッピングなどが変わります

迷った時はお気軽にスタッフにお尋ねください

imageimage

お供え花

こんにちは!太田です

もうすぐお盆ということで今日はお供えのお花をご紹介します。

ご仏壇や、お墓にお供えするものは地域により色々ですが49日がすぎるまでは白のみをおすすめしております。

そののちは淡いピンクや、紫などのお色も取り合わせておすすめしております。

しかし、この暑さ、お花も持ちがどうしてもよくないのでプリザーブドフラワーもご用意しております。

image

また、県外などには花キューピットでのお届も可能です。

image

生花での花束や、アレンジメントもお選び頂けますのでぜひご利用くださいませ(^-^)/

花束

こんばんは。石川です。

今日は、花束を作りました。

まずは、ご年配の方へのお誕生日のお花です。

ピンクと紫で華やかにお作りしました。

image

次は、30代の女性のお誕生日のお花です。

バラをメインに可愛らしくお作りしました( ¨̮ )

image

シノブシダ

こんばんは。staffの田川です。

投稿が遅くなってしまい、失礼致しました。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様、熱中症にはお気を付けくださいね。

今日は見ているだけで涼しくなりそうな

『シノブシダ』をご紹介します♬

今週、入荷しました物は、洋シノブで、苔玉にされていて、とても涼しそうです。

でも!このコケ玉。乾燥しやすいのです!

本来は乾燥に強いとされていますが、コケ玉になっている物は鉢植えよりも蒸散が激しいので水切れに注意が必要です!そして、葉っぱにも霧吹きで水をかけてやると葉っぱがみずみずしい状態を保てます( ^^)

夏は直射日光を避けた室内か、半日陰、あるいは明るい日陰で育てます。

これらの事だけを気を付ければ全く難しいことはありません。むしろ、初心者向けで育てやすいです( ^^)

夏の『涼』をお楽しみください~♪

DSC_7065

花束に合わせて…

こんにちは。金曜日担当の末武です!

今日は、発表会で渡す花束の注文を受け、全て違う色合いでとの事でしたので、8色全て、色を変え、それに合わせたラッピングで、ご用意しました。

mitsubaでは、お花の種類も、豊富ですが、それに合わせラッピング資材も、豊富に取り揃えてます!

いろいろな、シーンや、用途に合わせた、お花をご用意出来ますので、お気軽に、お問い合わせ下さい(^-^)image

 

image

蘇鉄 ディオン・エディユレ


image

 

フローリストみつば OTAです(^-^)/

今年の夏も暑いですね〜〜

何か丈夫なグリーンを ということで写真のご紹介は ディオン・エディユレという名前のソテツです。 実は大変希少な植物ということでなかなかいいものが入って来ないのですが こちらもお客様のオーダーからお手配させていただきましたがあいにくご希望のサイズに合わず 店頭ストックとなった商品です。

ややグレーな感じのブルーグリーンの葉色が希少な植物らしさを感じさせます。 ちなみにやや小ぶりながら1万円のご用意です。

他にも様々なテーブルグリーンから大型の観葉植物までいろいろご用意しております。ぜひお問い合わせください。( ´ ▽ ` )ノ

 

トロピカルな寄せカゴ

こんにちは、スタッフ藤田です

梅雨明けしたと思ったらもう真夏のような暑さで参りますね

ついつい冷たいものを飲み過ぎてしまいます

 

さて、今日はアンスリュームのポット苗が入荷したので夏にぴったりの赤い寄せカゴを作りました

トロピカルな感じに出来上がりました〜♫

写真の他にもたくさんの花鉢や寄せ植えも入荷しています

是非お店にてご覧ください

imageimage