ハーバリウム

こんばんは。藤原です。

今日は、今流行りのハーバリウムが入荷しましたのでご紹介します。

 

水やりや日当りなどを気にせず、綺麗なお花やグリーンを気軽に楽しめるアイテムとして最近人気を集めています。

ゆらゆら揺れるお花が可愛らしく、ちょっとしたプレゼントにもオススメですよ。

植え替え

 

こんばんは、高橋です。

先日、鉢が入荷しました。どんな植物を入れようか悩みましたが、無事に植え替え出来ました。

カッコいい鉢物になったので、男性へのプレゼントなどにいかがでしょうか!

当店では他にも多数ご用意しております。

気になった鉢があればいつでもお声掛けください◟̆◞̆

男性への花束

こんにちは、スタッフ藤田です

秋の長雨からやっと開放され今日は洗濯物も乾くでしょうか…

しかしまた今晩から雨だそうですね

そんな鬱陶しいお天気の中でもお客様にはご来店下さり感謝しております

さて、先日男性への花束のご注文を頂き制作しました

どんな素敵な男性が受け取られるのかしらと想像をしてお作りしました(*^^*)

カボチャ

 

こんばんは、高橋です。

今月末はハロウィンがありますね。

毎年、仮装している人も見かけます。

ハロウィンといえば、やはりカボチャのイメージがありますね。

少し珍しいカボチャや大きなカボチャもありますので、ディスプレイにいかがでしょうか。

淡い色のブーケ

こんにちは、スタッフ藤田です

お彼岸過ぎて随分経つというのに暑いですね

それでも季節は巡っていていろんな秋のお花が入荷してきています

そんな秋の日に…ラナンキュラスの花束が欲しいとのお客様

ラナンキュラスは春のお花なので今は入荷がないことをお伝えし形状の似ているものでご用意しましたところお客様にもたいへん喜んで頂きました

お客様に喜んで頂ける事が私達スタッフの何よりの喜びです

アレンジメント

こんばんは。藤原です。

今日は、アレンジメントをご紹介します。

美容院のオープンのお祝いでお作りしました。

綺麗なオレンジのダリアが入荷してたのでダリアをメインに秋らしくお作りしました。

こんにちは。太田です。

秋祭りの金の音が聞こえたり朝晩肌寒かったり、と思えば今日は暑いー!毎日毎日気温のアップダウンが激しいですね。

ちょうどいい季節はあっという間に終わってしまいそうです。

月末はハロウィンということでカボチャも入荷しています。お問い合わせの多いでっかいカボチャもありますよ(^-^)

早足で過ぎていく秋の
シーズン楽しみましょう🎵

明日はお月見

こんにちは、スタッフ藤田です

明日は十五夜、お月見ですね

お天気も良くなるようで中秋の名月がみられるようです

お団子もいいですが、秋のお花を飾ってお月見はいかがでしょう♪

 

華やかアレンジ

こんにちは。藤原です。

今日は、アレンジメントをご紹介します。

お祝いの贈り物にぴったりな華やかなアレンジメントです。

このアレンジメントは背が高いので床に置いても存在感があります。

青色

 

こんにちは、高橋です。

今回、青バラのご注文を頂きました。

綺麗な青色のバラは、白色のバラに下から特殊な液を吸わせて青色で染めています。

先ほどの白色のバラに特殊な液を吸わせて、3時間ほど経ったものがこちらです!

少しずつ青色が入ってきています。

翌日、出勤して見てみると鮮やかな青色が入っていました!

私自身初めて、染める工程を見たのでワクワクしていました。

最近では、自由研究用などでお花をレインボーに染められるキットなどが販売されているので、よかったら是非作ってみてください◟̆◞̆