夏の花束

こんにちは。

今日で6月も終わり明日から7月…夏本番ですね。

夏は切り花が保たないと敬遠されがちですが夏に咲くお花は暑さにも強いものがたくさんあります。

image

クルクマやパイナップルリリーなどはその代表です。

 

そんな夏のお花を使った花束です。image

「60代の女性に贈るスタイリッシュな花束」と言うお客様のリクエストにお応えしてグリーンの花束を作りました。

この花束を受け取るのはスタイリッシュな花束が似合う、かっこいい大人の女性なのでしょうね。

私もそんな女性になれるよう頑張ろう。

本日、担当は藤田 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお庭

こんにちは、太田典子です。

今日も夏!という感じの暑い1日でしたね。

皆さん夏バテなどしていらっしゃいませんでしょうか?

お店は空調がきいているので

ヒンヤリ涼しくて気持ちいいのですが

長時間となると結構体が冷えて

女性スタッフは夏なのに冷えがち…

気をつけなければ^^;

ところで皆さんのお家のお庭今何のお花が咲いてますか?

紫陽花が花盛り?まだ頑張ってラベンダーが咲いてる?

我が家はアガパンサスやギボウシの花が咲いて

一輪切って飾ってみました。image

お部屋にお花一輪あるだけで

ココロにも花が咲きますよね(^-^)

 

 

青いバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。本日担当のスタッフの石川です。

今日は、カラッと晴れて過ごしやすい日曜日でしたね♪

 

さて、今日はプロポーズに青いバラの

花束のご注文を頂きました。

 

サプライズだそうで、、ドキドキですね(﹡ˆoˆ﹡)

 

2015-06-28-12-37-24_deco

 

鮮やかなブルーがとても綺麗ですね♪

 

プロポーズにバラの花束、、

とても素敵です(^▽^)

 

ライブイベント

image

 

OTAです。

6月も終盤にかかり今日も日中は夏日日和です。ライブイベントのお祝い花のご注文をいただきました。 華やかなステージに大きめのヒマワリで花を添えさせていただきたいと思いました。

夏はまだまだこれから。暑さを楽しんでいけるといいですね。

スタンド花

こんにちは。本日担当、スタッフの末武です。

今日は、先日納品した、スタンド花を、紹介します。今回は、季節の花を使い華やかに、制作してますが、ご希望のお花や、ご予算に応じて、お作り出来ます(*^_^*)

mitsubaでは、御祝いのスタンド花はもちろんのこと、お葬儀用のスタンド花、御祝いの花環…も、ご用意出来ます。お気軽にお問い合わせ下さいませ〜♪♪♪

image image

入荷しました

こんにちは。スタッフ戸田です。

毎週木曜日のブログ担当になりました。
木曜には、市場からたくさんの鉢物が入荷してきます。
その中からいくつかを毎週皆さまにご紹介できたらと思います。

さて、今回はコチラ!!

DSC_0002

アンティークアジサイです。

このなんとも言えないグラデーション…大好きな色です!DSC_0003

今回は、ミックスで入荷したので、お気に入りの一鉢をぜひ店頭で見つけてください!

さて、今日は仕事終わりに寄り道してきました。DSC_0005

これで明日からも頑張れます( ´∀`)ノ

 

記念日

2015-06-24-12-27-17_decoこんにちは。スタッフ田川です。

毎日、曇り空が続いていますが…お店のお花たちを見ると…なんだか元気になれます!

そんな素敵なお花を…あなたの気持ちと共に…記念日にpresentしては…いかがでしょう~♪

 

 

インドアグリーン

こんにちは、スタッフの藤田です

今日は雨が降るのかと思ったら全く全然…暑い一日となりました

外のお花も暑そうです

お花のお水やりも大変な季節になって来ました

そんな季節にはインドアグリーンや多肉植物があまり手間がかからずに、しかも涼しげです

贈り物に、お部屋に、グリーンで涼しさをプラスされてみてはいかがでしょう

image image

 

Father’s day

image

 

朝方のバラついた雨も上がり好天に恵まれた父の日でしたね。 きっとお父さんを囲んでのご家族行事も多くあったのではないでしょうか。イエローをシンボルにした父の日の花束 お父さん方に気に入っていただけていると願っています。