出会いと別れ

こんばんは、太田です。今日は3月31日 年度末の金曜日ということで退職、社内の異動などでの送別用のお花の注文、本当に沢山ありがとうございました。

また、お店も大変混雑し、長らくお待たせしてしまったお客様も多く申し訳ございませんでした。

送る方の思いをお伝えするシーンに相応しいお花をと、スタッフみんなで一生懸命作らさせていただきました。

今頃お花を受け取られた方がお花を眺めながら色々な出来事を思いだされているのでしょうね。

退職された方が、長年支えてくれた奥様へ、とのお花もありました。素敵なご夫婦ですね!

そんな私たちも出会いと別れ。

長年勤めてくれたスタッフが残念ながら退職することになりましたが、明日から!スタッフが2名仲間入りです!

新しいスタッフを見かけたら是非声をかけて下さいね。

桜のディスプレイ

フローリストみつば OTAです^_^

年度末もいよいよ今日明日まで。3月の怒涛の日々もあと少しです。お店で寝落ちする日々で先週はとうとうブログも書けず (大汗)

写真は近くの自動車ディーラーさんのショールームのディスプレイで今月は週替わりで桜を活けています。 啓翁桜(ケイオウザクラ)に始まり 今週はソメイヨシノと彼岸桜の合わせ活けです。

お花見もこの週末土日は賑わうのでしょうね。私達の忙しさもあと少し 頑張ります(^ν^)

続きを読む

送別のお花

こんにちは、スタッフ藤田です

3月も終わりになってきました

異動や退職などの送別のお花のご注文をたくさんいただいています

春は別れと出会いの季節ですね

不安と期待の新しい生活が始まります

長い間お疲れ様でした

新転地でも頑張ってください

 

送別用アレンジメント

こんにちは、太田です。

今週で3月も終わりということで送別用のお花のご注文を沢山頂いておかげさまで忙しくしております!

花束のオーダーが多いのですが、アレンジメントもオススメです。

ピンク系に黄色を入れてのオーダーでお作りしました。

 

ハイドランジア

 

こんばんは。staffの田川です。

早くも続々と入荷している紫陽花、今日は、その彩り、品種の豊富な花達をご紹介いたします。

学名Hydrangeaは、ユキノシタ科の落葉低木です。原産地は日本、東アジア、北アメリカと多くとても丈夫な植物です。

梅雨の風物詩とも言える日本原産の花木。花房の周囲に装飾花をつけるガクアジサイや、花のほとんどが装飾花になる紫陽花、日本の紫陽花がが欧米で改良され逆輸入された豪華なハイドランジア(セイヨウアジサイ)小型種のヤマアジサイなどが出回っています。いずれも様々な改良種が存在しています。他にも装飾花のないコアジサイや夏に咲くタマアジサイ、北アメリカ原産種の改良品種アナベルなども出回ります。花色は多彩で紫からピンクと白が多く、赤や青もあります。土の酸性度によって花色がかわり、酸性に傾くほど青が強くなり、アルカリ性に傾くほど赤に近くなります。花持ちも良く、丈夫で、日当たりの悪さや多湿にもよく耐えるため、一般家庭の庭はもちろん、公共の緑地にもよく植栽されています。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

とても育て易いのでプレゼントにも最適です‼

店頭でお確かめの上、送別のご進物にもどうぞ!

お供えアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

お彼岸はたくさんのお仏花やお墓花のご注文、ご購入いただきありがとうございました

お供えのアレンジメントのご注文もこの時期たくさんのいただきました

亡くなられて何年も経つので…故人が鮮やかな色のお花が好きだったので…などの理由で華やかなお供えアレンジメントのご注文も多くなりました

季節のお花も入れると喜ばれますよ〜

 

 

紫陽花

  • こんばんは、太田です。

早いですねー、もう3月もあと10日となりました!3月も下旬となると入荷するお花も少しずつ変化していきます。

先日ご紹介したクレマチスや先週は紫陽花も入荷しています。

なんだか年々早くなっているような…

街で引越し業者さんの車が多かったり、ホームセンターなどで年頃の子供さんと親子で買い物をされていたり、新生活の準備をされている方も多いんだな、とこちらまで気持ちがふと、前向きになりますね。

暖かくなる日があるかと思うと寒い日に戻ったり体調も崩しやすくなりますが春はもうすぐそこ!楽しみですね(^-^)

花束

おはようございます。石川です。

今日は、ブーケタイプの花束をご紹介します。

卒園式で先生に渡すお礼の花束ということで、
ガーベラを入れて可愛らしくお作りしました。

ブーケタイプだと、片手で持てるくらいの小さい花束になるので、これから増えてくる送別会などで渡されると持ち帰り安くておすすめだと思いますよ~(^^)

卒業式のステージ壺活け

フローリストみつば OTAです(^-^)

卒業式ネタが尽きませんが(^^) 先週の中学校に続き今週は小学校の卒業式です。
お隣町の小学校のステージに壺活けをさせていただきました。
啓翁桜(ケイオウサクラ)に黄色いレンギョウを合わせてご用意させていただきました 毎年卒業式の花はやはり桜をご用意するのですが3月中ばの桜はこの啓翁桜です。 この桜ならではの枝のラインと少し控えめな花付きは少し先に咲くサクラならではの少し謙虚なイメージです。
卒業式は大切な節目の行事。思い出に残る卒業式に添える花を活かさせていただきました。ありがとうございました。

卒園式に飾るお花

こんにちは、スタッフ藤田です

卒業シーズン真っ只中

卒業式の花束のご注文をたくさんいただいていて、最近は花束職人と化しています

卒園式に教室に飾るお花もご注文いただきました

春らしくふんわりと…

ご卒業おめでとうございます