いい肉の日

こんにちは、スタッフ藤田です

先週はいい夫婦の日でしたが、今日はいい肉の日!!

お花の業界にはあまり関係なかったようですね…

さて、今日はお供えのアレンジメントのご注文を頂きました

薄紫のトルコギキョウを入れてというご希望でした

白や紫は高貴な色とされています

お届け先の方にご注文主様のお気持ちが届きますように…

常にスタッフ一同心を込めてお作りしています

image

めっきり寒くなって

こんにちは、太田です。

夏のお花をチェンジしてきました。ペンタスやセンパベゴニアを

とってもシックな色のビオラやアリッサム、シロタエギクに。あったかくなる頃にはまた2回りくらい大きくなってるかな?楽しみです!
img_2264 img_2266

よせかご

おはようございます。石川です。

今日は、クリスマス風のよせかごを

ご紹介します。

下の写真は、ポインセチアをメインに入れてお作りしました。

他にも、お店にはたくさんの鉢物が入荷してますので、ご予算やご希望に合わせてご相談しながらお作り致しますので、お気軽にお申し付けください(^^)

img_2153

ダリアのアレンジ

こんにちは。スタッフの末武です。

11月も、残り一週間を切りました。本当に1日があっという間に過ぎて行き、やらないといけない課題がまだまだあります…。でも、残り約一カ月、精一杯頑張りたいと思います(^-^)

今日は、ダリアのアレンジを、紹介します。最近、たくさんの種類のダリアが入荷しています。

下の写真は、おばあちゃんへのお見舞いアレンジです。優しい色のピンクのダリア。グラデーションになっているところがいいですね♪
image下の写真は、お祝い用として、ご注文頂きましたアレンジです。赤い大輪ダリアが、引き立ってます。

image

店内ディスプレイ~♪

こんにちは。staffの田川です。

11月も終わりに近づき、冬の到来ももう間近ですね。dsc_7668

そんな中、mitsuba店内も冬の仕様になりました。

dsc_7669冬の蘭シンビジュームをはじめ、シクラメン、ポインセチア、クレストなど、冬の代表的なお花や植物をご覧いただきやすいようにディスプレイしております。

また、Xmas リースや小物なども取り揃えてありますので、店内見渡してみてくださいね。dsc_7666

 

きっとお気に入りが見つかりますよ~(^^)/

dsc_7670

ダンスコンテストのお祝いスタンド花

 

フローリストみつば OTAです(^。^)

今日は同業者さんからのご依頼でお祝いスタンド花をお届けしてまいりました。10時前のご注文で12時までにホテルエントランスまでお届け!

まあ でも余裕です^_^   スタッフと連携プレーでお名札用意してお花をお作りして 先約のお仕事も済ませながらお時間前にお届けさせていただきました。

ホテルのロビーには出場される方々があふれ ホールからはダンスのメロディが流れて 華やかな雰囲気が伝わってきました。開会に間に合って良かったなーと。

急なご依頼にも迅速にご用意させていただきます。ぜひご相談ください(^_^)

img_1254

いい夫婦の日

こんにちは、スタッフ藤田です

image今日は男性のお客様の来店が多いこと、多いこと!!

はて??

そうでした!!今日は11月22日いい夫婦の日でした

皆さん、奥様思いの良い旦那様ですね〜!!うらやましい!!

imageうちは家に帰っても何もなしでした😞

うちもお店に来られたお客様を見習ってほしいものですね

imageimage

冬のガーデニングにオススメ

こんばんは、太田です。先日作った寄せ植えです。

薄いムラサキのビオラにアリッサムと初雪カズラを一緒に植えました。

寄せかごも色々楽しいですが大きな鉢に植えるとお花もグンと長持ちします。

花がらをマメにとってあげるとお花の付きも良くなります。

夏のお花と違ってお水遣りも楽なのでぜひこれからの季節のガーデニングを楽しんで下さい☆
img_2228 続きを読む

クリスマスツリー

こんばんは。石川です。

今日はクリスマスツリーを作りました( ¨̮ )

img_2148

ゴールドクレストを使ってお作りしました。

こちらは鉢物なので、クリスマスが終わったら飾りを外して地植えしていただいてもそのままお庭に飾って頂いたらずっと楽しんで頂けます(^^)

こまめに剪定をして頂くと綺麗な状態を保てます。

もう一つ違う種類のツリーもお作りしてますので、ぜひ、見に来てください。

秋のアレンジ

こんにちは。スタッフの末武です。

山や木々の紅葉を感じる今日この頃…。今回は、紅葉ユキヤナギを使い、秋のアレンジを紹介します。

陶芸の作品展のお祝いのアレンジと言う事もあり、和をイメージし、ダリアをメインに、紅葉ユキヤナギで、動きを出しています。さし色にブルーのスプレーベラドンナを入れて、早く華やかに仕上げてます。

image