仕事納め

木曜担当、戸田です。

今日は大晦日。朝からたくさんのお客様に来店いただき、用意していたアレンジメントは見事完売しました。ありがとうございました!

DSC_0242 店内の清掃も済ませ、今年の業務も無事終了し、お店も正月を迎える準備も完了です。

2015年はたくさんのお客様に来店いただき、ありがとうございました。2016年もmitsubaのお花を通じて、より多くのお客様に笑顔になっていただける様、スタッフ一同お待ちしています。

今年も残り数時間ですが、皆様良いお年をお迎えください。

 

感謝!

 

こんばんは。スタッフの田川です♪

今年も残すところ、後一日となりましたね。

この一年、皆様に、ご来店、ご注文頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

御引き立て誠にありがとうございます。

 

また、mitsubaでは、明日もまだ通常どおり営業しております。

お正月のご準備もまだまだ承っておりますので、ご利用くださいませ。

新年は、四日より営業いたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

DSC_6130

良いお年を〜♫

こんにちは、スタッフ藤田です

今、お店はお正月のお花の準備に追われています

特にお正月用のお仏花やお墓花、お正月アレンジのご注文をたくさん頂いています

そんな中、春のお花が入荷して来ています

ラナンキュラスにチューリップにヒヤシンスにスイトピー…

春はまだまだ先ですが、春のお花を見ると何だか心がぽかぽかと暖かくなりますね〜♬

 

さて、お店は31日まで開いておりますが今年の私のブログは今日で最終です

拙いブログですが読んで頂き、ありがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願いします

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ

imageimageimage

お玄関用お飾りもお忘れなく☆

こんばんは。太田です。一日遅れすみません(^_^;)

いよいよ今年も残すところあと2日となりました。

今日もお正月の迎え花やお仏壇などのお花を

お求めにたくさんのご来店本当にありがとうございます。

お玄関に飾るのどれがいいかなあ?

床の間に水盤でお正月らしくいけたいんだけど

これには、どんな花が合う?

何でもご相談下さいね。

さてさて、皆様、お玄関用のお飾りはもう準備されましたか?

こちらは造花で可愛らしく…image

こちらは胡蝶蘭の生花でお作りしました。image他にもご用意ございますのでお住まいに似合う

お飾りを見にきてください。

年内、おおみそかも休まず営業しております*\(^o^)/*

 

 

お正月アレンジメント

こんばんは。石川です。

今年も残すところあと少しですね、、

お店もお正月に向けて忙しい毎日を送っています!!

 

さて、今日はお正月用のアレンジメントを

ご紹介します♬♬

image

お店にもいくつかご用意してます。

また、ご予算に合わせてお作りもしますよ〜(^^)
image

門松

 

image

 

フローリストみつば OTAです(^-^)/

クリスマスも終わり今日から門松のお届けが始まりました。

竹を中心に関東松だけをあしらう関東式と 松 梅 金銀の柳や実付南天 葉牡丹など華やかに装う関西式の2パターンでお届けしています。

今日は特に大きなものを毎年のご注文先様にご用意してきました。大きなものは現地作成です。

年末年始を彩るお飾り 門松に限らず様々ありますが 広くお花を飾っていただける機会です。あと数日ですが精一杯努めさせていただきたいと思いますm(__)m

 

 

葉牡丹

こんにちは。金曜日担当の末武です。

今日でクリスマスも終わり、店内のディスプレイも、お正月へと変わりました。

そして、お正月に欠かせない、お花の一つ、葉牡丹。

葉牡丹は、鉢物と切り花があり、寄せ植えから、アレンジまで、用途に合わせて使え、とても便利です。image今日は、こんなカラフルな葉牡丹が、入荷しまた。色を吸わせて、ラメを付けているので、とてもゴージャスです。

お正月のアレンジなどに、ご利用頂ければ、華やかさが増す事でしょう✨✨

image

今年もあと1週間…

木曜担当、戸田です。

今日はクリスマスイブでした。夕方頃から、プレゼントの花をお買い求めいただくお客様で賑わいました。ありがとうございました。

さて、クリスマス当日を残していますが、これから店内は本格的にお正月ムードに変わっていきます。

DSC_0236 寄せ植えやアレンジメント等、用意してご来店お待ちしております。

今日は冬至です

こんにちは、スタッフ藤田です

今日は冬至です

カボチャに冬至蕎麦に柚子湯…皆様のご家庭ではどんな冬至を過ごされましたか?

さて、冬至というこの日に珍しいものをお店で見つけました

スゴイ形をしていますが柚子でしょうか?

image

「仏手柑』という柑橘類です

千手観音の手のように見える事から縁起物として生花やお正月飾りに使われます

しかしこの仏手柑は売り物ではありませんが是非この珍しい柑橘類を見にきてください

 

 

さて今日は新築祝いのご注文を賜り製作しました

プリザーブドフラワーのアレンジメントです

image

image

水やりの手間も要らないので水が冷たいこの時期には喜ばれる商品です

ご用途、ご予算に応じてお作りしますのでお気軽にご相談ください