G7会場装花

 

image

floristmitsuba オータです(^-^)/

G7先進7か国閣僚会議 IT関連の会談がサンポート高松界隈を中心に行われ フローリストの仲間と共に会場装花をご用意する機会をいただきました。

サンポート高松内の装花は著作権に抵触する恐れがありご紹介できなくて残念ですが写真はJR高松駅構内に設置させていただいた装飾です。

またとない貴重な機会にお仕事をさせていただいてありがたいことです。県産花卉のPRを兼ねて欲しいとの県からの要望もあり ダリアやマム カーネーションなどをふんだんに使ってまたオリーブに切り枝を随所に使っています。

閣僚会議の参加者はもちろん このように地元の一般の方にも楽しんでいただけるお花をご用意させていただき光栄でした。(*^^*)

 

スカビオサ

こんばんは。金曜日担当の末武です。

今日は、本日入荷したスカビオサを紹介します。

スカビオサの、和名は、セイヨウマツムシソウと呼ばれ、南ヨーロッパが原産地と、なってます。

本来は、毎年花を咲かせる多年草のようですが、園芸上は、1.2年草として扱う事が多いです。品種も多く、色も多彩で、バラエティにとんでいます(^-^)

image

imageアレンジなどの、ワンポイントとして、使うのも素敵ですね♪♪♪

カーネーション

木曜担当、戸田です。

いよいよ明日からゴールデンウィークです。そして来週5月8日は母の日です。

DSC_0655母の日といえば、カーネーション。本日入荷してきました。

DSC_0656定番の赤のカーネーションはもちろん、これから他の色や変わった品種の物も続々入荷予定です。

ゴールデンウィークのお出掛け前に是非お立ち寄り下さい!

母の日の贈り物

こんばんは。スタッフの田川です。

4月も終わりに近づき、ゴールデンウィークも目前に迫っています。

皆様お休みのご予定はお決まりですか?

ゴールデンウィーク最終の日曜日は、母の日です。

店内も徐々に、赤色に変わってきています。

花キューピット商品もご覧になれます!

16-04-27-21-41-06-672_deco

写真の商品は ”キッスマミー” です。

他にも当店オリジナルの商品をご準備してお待ちしておりま~す。

DSC_6687

 

DSC_6688

母の日の贈り物は、余裕をもってご用意を~!

 

開店お祝い

こんにちは、スタッフ藤田です

今日は高松も26度を超える暑さでしたね

お花の水遣りも気が抜けなくなってきました

さて、今日はお店のお祝いアレンジメントのご注文がありました

季節のお花を使って華やかに出来上がりました

お花の種類やお色目、大きさやご予算などできるだけご希望に添えるように頑張っています

お気軽にスタッフまでご相談ください

image

 

image

花屋小ネタ♩

今晩は、太田です。すっかり更新が遅れてしまいました(^^;;

写真のお花は週末に行われる とあるイベントにご用意したお花です。

広い会場を沢山のお花でお客様をお迎えします。こういった大きな仕事を県内の花屋さんたちで一緒にする事もあります。

いつもはそれぞれのお店でいろんな花を作っていますが、花市場で週に何度も顔を合わすので、息もぴったり!サクサクと仕事がはかどるのでしょう…ね?

 

image

ダリア

こんばんは。石川です。

先日、結婚式の二次会でお渡しする花束のご注文を頂きました。

ダリアを入れてというご希望でした(^^)

image

 

一生に一度の舞台に少しでも携わることが出来て嬉しいです❀✿

喜んでいただけたかな~?

今、お店にはダリアの鉢物もありますので

ぜひ、足を運んでみてください♪

義経まつり

image

 

 

floristmitsuba オータです(^-^)/

ほとんどすることがないのですが  地元商店会の企画で 屋島の駅前通りで義経まつりというイベントをやっていまして  テントセールをさせていただきました。

あまりお商売にはならないですが イベントに華を添えられれば…といったところです(*^^*)

 

 

 

プリザーブドフラワーフォトスタンド

こんにちは。金曜日担当の、末武です。

今日は、お客様からのご注文の、プリザーブドフラワーのフォトスタンドを、紹介します。

母の日に、写真を入れて、プレゼントしたいというお客様。その優しい気持ちに、お答えしたいと思い、心を込めて作りました。image

みつばでは、店頭にない商品でも、お客様のご要望、ご予算に応じて、プリザーブドフラワー、生花のアレンジ、花束…ご用意出来ます!

是非、世界で一つだけの、フラワーギフトを、プレゼントしては、いかがでしょうか(^-^)

バコパ

木曜担当、戸田です。

4月も半ばが過ぎ、店頭も春の花から初夏の花にだいぶ変わってきました。

DSC_0648今週はバコパが入荷しました。

色も綺麗で、花つきが良い、切り戻すと株も大きくなり、個人的にもすごく好きな花の一つです。

DSC_0649今回は花の大きい大輪系の品種です。暑さに弱いので、夏場は涼しい所へ。水切れしやすいので、たっぷりと水をあげて下さい。