お誕生日の寄せカゴ

こんばんわ。スタッフの宮宇地です。

誕生日のプレゼントの寄せカゴを作りました。

色々な色の花を使ってとのご注文でしたので華やかになるように作らせてもらいました。

これから入ってくる春の花を使って寄せカゴを作るのが楽しみです^ ^。

今年もよろしくお願いします

フローリストみつば OTAです

久しぶりの投稿 今年初めてになります。本年もよろしくお願いします。

しばらく前に製作したアレンジメント 紫陽花とイブピアッツエという香りの良い薔薇を使ったアレンジメントです。

巷にインフルエンザ大流行の様子 実は我が家でも4人中3人が家族内感染してました。私もかかったのですが早めにタミフルを処方してもらって比較的楽に過ごせました。 体調心配な方 早めの受診をお勧めします。

健康が一番ですね。体調管理 しっかりしていきたいと思います。

お供えアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

今日はお天気良くないですが寒さも少し小休止ですね

今日はお供えアレンジメントについて…

お供えのお花は四十九日までは白いお花の方が差し障りがないと言われてきました

しかしここ最近お客様によっては、故人がお花が大好きな方だったので鮮やかな華やかなお花にしてくださいというご注文もあります

お葬儀も家族葬や、樹木葬、音楽葬など多様化している中、お花も同様にそれぞれのご希望に合わせてお作りしています

今回は、バラを入れて欲しいとのご希望でお供えアレンジメントをお作りしました

 

鏡開き

こんばんは、高橋です。

本日1月11日は鏡開きの日ですね。

本来は1月20日ですが、徳川家光の忌日と被ることから11日になったとされています。

その為、松の内も15日から7日になりました。

神様にお供えしたものを食べると神様のパワーを頂けると考えられ、無病息災を願う意味が込められています。

ちなみに、私のお家ではお汁粉にして頂きました◡̈

 

そして店内では、年が明けてから春らしいお花が増えてきました。

チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーなど入荷しております。

春らしいアレンジや花束もお作りできますので、いつでもお声掛けくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いします

こんにちは、スタッフ藤田です

今年初めてのブログです

本年もよろしくお願いします

さて、今日はお見舞いのアレンジメントをご注文いただきました

今日は風が強く真冬の寒さでしたね

明日も寒くなりそうですね

風邪など引かないようお気をつけください

 

迎春

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

スタッフの高橋です。

昨年も多くの方々がお店に足を運んで御利用くださり本当にありがとうございました。

たくさんの方々に喜んで頂ける素敵な商品を提供できるよう、今年も精進して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。