ご就職お祝い

こんにちは、スタッフ藤田です

早いものでもう今年も1ヶ月終わってしまいました

お正月に立てた目標もまだ取りかかれていません💦

頑張らないと2月も直ぐに終わってしまいそうです

さて、先日は就職のお祝いアレンジメントをお作りしました

これから新社会人、おめでとうございます

春満載

こんにちは。太田です。

寒かった先週と比べて少し和らいだ1日です。お店は少し暖房も入れているもののお花のことを考えて、やはり寒いのでお客様も店内にも関わらず寒そうにされています(^^;

そんな寒い店内ですが作るお花はもう春真っ盛り‼️ラナンキュラス、スイートピー、フリージア…春のお花のいい香りで満たされています。誰かの顔を思い浮かべながら選んでいる笑顔のお客様を見ているのはとても幸せです。いろんなシーンで渡されるお花、私達がお手伝いいたします(^-^)

アロエ・ディコトマ

こんばんは。スタッフの宮宇地です。

こちらはアロエ・ディコトマという品種です。最大で高さが10メートルほどになり、アロエ属の中では最も大きくなる品種のひとつです。大株になると冬には茎頂から総状花序を出して黄色く美しい花を咲かせるそうです!

ちなみにこちらは30㎝程です(^^;まだまだ大きくなるそうです。

因みにアロエの品種は500種類ほどあるそうです((((;゚Д゚)))))))物凄い数の種類ですよね!どんなものがあるか興味でてきませんか?

再入荷しました

 

おはようございます、高橋です。

先日入荷しましたエアープランツでこのような物をお作りしました。

エアープランツをワイヤーでつけています。アンティークやナチュラルなインテリアにも飾り方次第で馴染むと思います✩

お水はいらないと勘違いして枯らされる方も多く聞きますが、お水は必要な植物ですのでご注意下さい。

 

そして完売しておりましたハーバリウムが再入荷致しました。大きいほうが¥2000、小さい方が¥1500です。

スワッグとエアプランツ

こんにちは、スタッフ藤田です

一年で一番寒い季節ですね

高松でも雪がチラチラ舞っていました

さて、今日はお店の中をご紹介

先日作ったスワッグがいい感じにドライになってきています

それと、先日入荷したエアプランツも壁飾りとしても人気です

寒い季節でも植物のある暮らしを楽しんでみませんか?

寒い1日

こんにちは。太田です。先週は暖かい毎日だったのに今日は雨も降って寒いですね。

そんな寒い日はあったかくなるようなハートのアレンジメントのオーダーを頂きました。

バレンタインっぽいので来月のバレンタインデーに逆バレンタイン💕いかがですか?

苔玉の寄せ植え

こんばんは。スタッフの宮宇地です。

苔玉にした物を寄せ植えにしてみました。

写真が悪くてわかりにくいですが(^^;、和物の器を使っています。

土日頃から最高気温が3度ほどになっ急に寒くなるそうです((((;゚Д゚)))))))

皆さんも体調に気をつけて下さい。

バレンタイン

こんばんは、高橋です。

今日はお仕事終わりにショッピングモールに寄ると、バレンタインのチョコレートや手作りキットがたくさん販売されていました。

来月のバレンタインの予定を考えている方もいるのではないでしょうか。私も学生の頃はたくさんチョコレートを作っていろんな人に渡していたのを思い出します◡̈

さて、みつばでもこのようなポスターを貼り出しました。

日本では女の子が好きな男の子やお友達に手作りチョコレートを渡す日になっていますが、世界では男性が女性にプレゼントを渡す日となっており、花を渡す方が多くいらっしゃるそうです。

店内も春のお花が多くなりましたし、小さな花鉢やミニブーケなどを彼女さんや女性の方にお渡しするときっと喜んでいただけること間違いなしです✩

お誕生日の寄せカゴ

こんばんわ。スタッフの宮宇地です。

誕生日のプレゼントの寄せカゴを作りました。

色々な色の花を使ってとのご注文でしたので華やかになるように作らせてもらいました。

これから入ってくる春の花を使って寄せカゴを作るのが楽しみです^ ^。

今年もよろしくお願いします

フローリストみつば OTAです

久しぶりの投稿 今年初めてになります。本年もよろしくお願いします。

しばらく前に製作したアレンジメント 紫陽花とイブピアッツエという香りの良い薔薇を使ったアレンジメントです。

巷にインフルエンザ大流行の様子 実は我が家でも4人中3人が家族内感染してました。私もかかったのですが早めにタミフルを処方してもらって比較的楽に過ごせました。 体調心配な方 早めの受診をお勧めします。

健康が一番ですね。体調管理 しっかりしていきたいと思います。