日本フラワーデザイン大賞2016

こんばんは。金曜日担当の末武です。

今年も、行って参りました。日本フラワーデザイン大賞2016。2月27日、28日に、京都のみやこめっせで、開催される日本フラワーデザイナー協会主催の、全国から、一次審査を通過した、フラワーデザインの作品展です。国内はもちろんのこと、台湾、韓国、中国、フランスなど、国際友情部門での作品もあります。

image

image

私も、バック部門で、出展してきました。残念ながら、受賞にはなりませんでしたが、数々の素晴らしい作品を見ることができて、大変勉強になりました(^-^)

 

image上写真は、コラージュ部門の藤田さんの作品です。ほんとに細かな作業です。

 

まだまだ、奥の深いフラワーデザインを、これからも、学んで行きたいと思います!