アナベルとオルラヤ

こんばんは、太田です!

なんだかんだで5月ももう終わりに近づき一気に暑さが増してきました。お店の中はお花を冷やすキーパーもありますし、ヒンヤリしていて薄い羽織ものを着てちょうどいいくらいですが外に出ると日差しがきつく、季節が進んでいるのを感じます。

ちょうど今はバラの季節、アナベルも咲き始めました。アナベルは紫陽花ですが、普通の紫陽花と違って花が咲き終わってから春くらいまで放っておいても大丈夫なので初めての方にも育てやすいです。

ちなみに通常の紫陽花は花後はすぐカットしないと翌年の花芽も切ってしまうことになるので注意してくださいね。

ちなみに足元の、オルラヤはスタッフの藤田さんに種をたくさんもらって今年たくさん咲きました‼大好きなのでまた増えたらいいなー(^-^)