ナチュラルブーケ

こんばんは。石川です。

 

今日は、ナチュラルブーケを作りました。

少し前からナチュラルな感じが流行ってますが、私も好きな組み合わせです(^^)

このブーケの花材はドライフラワーにもできるのでこのまま吊るして飾っても綺麗ですよ~

ワンコイン

こんばんは、高橋です。

最近様々なグリーンを紹介していますが、今回はお手軽な価格のグリーンを紹介します。

こちらのカゴの中のグリーンすべて¥500(540)でお買い求め頂けますので、お部屋に少し置いて頂くのにピッタリだと思います。

店内では多数、グリーンが入荷しておりますので是非足をお運びくださいませ♫

涼しげな花束

こんにちは、スタッフ藤田です

毎日暑いですね

こまめな水分補給、熱中症にはご注意ください

さて、今日は白とグリーンのお花でというご希望で花束をお作りしました

暑い夏にはこんな涼しげな花束はいかがでしょう

自動車ショールームのディスプレイ

フローリストみつば OTAです。

新型車の展示スペースにディスプレイをご用意させていただきました。

セダンの雰囲気に合わせて赤系の花材をメインにとり合わせました。

お客様には気に入っていただけたようで 安心しました。(^ ^)

夏休み

こんにちは、太田です❗

夏休みも始まりましたね!夏休みといっても最近の子供達は忙しいのです。

小学生もワークに絵、習字、読書感想文。中学生も各教科ワーク、自由研究、ポスター、書写。おまけに部活、塾では毎日夏期講習(^^;

私が子供の頃は遊び呆けて、最後一週間で一気に仕上げるパターンだったのですが(私だけ?)そういう訳にもいかないようです。せつかくなので1ヶ月を勉強も頑張りつつ、夏を楽しんで欲しいと思います。

さて、今日のお花は若い女性への贈り物。かわいらしくピンクにミントを入れました。さわやかな香り、気づいてもらえたかな?

 

アレンジメント

こんばんは。石川です。

今日は、お祝いのアレンジメントを作りました。

アメリカンカントリー風な美容室のオープンお祝いです。

ピンク、オレンジ、グリーンなどで可愛らしく暖かいイメージでお作りしました。

こんばんは、高橋です。

はやいもので7月もあと一週間と少し。

夏休みに突入した学生さんも多いのではないでしょうか◡̈

暑さが増してくるばかりですが、見た目から涼しくなれるような植物が入荷致しました。

観葉植物の寄せ植えになっております。

お部屋に夏らしいものを置いてみてはいかがでしょうか♬

受付サイドのディスプレイ

フローリストみつば OTAです。

夏のイベント 新車の先行展示会にディスプレイのご注文をいただきました。

受付サイドにはイエロー系のアレンジメントをボリューム良くご用意させていただきました。

炎天下の中 会場にお越しになったお客様に涼やかさとビタミンカラーのおもてなしを とデザインしてみました。

さぁ梅雨明けです

こんにちは、スタッフ藤田です

四国地方も遅ればせながら梅雨明けしました

これから暑い夏が始まりますね

先日私、屋内に居たにも関わらず初めて熱中症にかかりビックリしました

皆さまも水分補給や熱中症にはお気をつけ下さいね

さて、今日は講演会の花台のお花のご注文をいただきました

夏らしく、爽やかなイメージです

アレンジメント

こんばんは。石川です。

今日は、アレンジメントをご紹介します。

お祝いのご用途で赤系でご注文頂きました。

 

ドラゴン柳、グロリオサを飛ばしてボリューム感を出してみました。

グロリオサが入ると華やかに仕上がりますね(^^)