今年もお世話になりました

こんにちは、スタッフ藤田です

もう、今年も残すところあと数日

本日今年最後のブログアップとなりました

今年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました

また来年もお引き立てのほどよろしくお願い致します

さて、お店では…たくさん作ったお正月アレンジメントも続々とお嫁入り

素敵なものからお嫁入りしていきますのでお早めに〜

お店は12月31日まで、新年は4日から営業となります

 

 

苔玉

 

こんばんは、高橋です。

今年も残り少なくなりました。お正月飾りなどは御準備されましたか?

当店では、アレンジメントや寄せ植え、寄せカゴや苔玉など沢山の種類のお品物を取り揃えております。

今回はその苔玉をご紹介します。

こちらは松と葉牡丹の苔玉です。

苔玉は少しジメジメしたイメージがあり、お水をたくさん与える方もいらっしゃるかもしれませんが、常に水を与えていると根腐れの原因になりますのでお気をつけ下さい。

手に持った時に軽かったり、苔が乾いていたらバケツなどにお水を張って中にチャプンとつけてあげてください。気泡が出なくなったらお水を切って器に戻してあげてください。

こちらは苔玉ではありませんが、少しカジュアルなお正月用品もございますので、ぜひお家の中に飾ってみて下さい◡̈

お早目に足をお運び頂くことをオススメします!

お正月寄せ植え

こんばんは、高橋です。

今回は本日お作りした寄せ植えをご紹介します。

葉牡丹をメインに、お正月らしいお花や水引を入れています。器も黒塗りで落ち着いたものになっています。

お正月飾りは28日に飾るのが一番よい日とされています。お正月のお花をご注文・ご購入される方も増えてきました。

新しい節目を迎える前に是非。

ポインセチア

こんにちは、高橋です。

クリスマスも近くなってきましたね。クリスマスには、やはりポインセチアのイメージがあると思います。

本日はポインセチアの育て方をご説明します。

ポインセチアは、寒さが苦手ですので10℃以上を保った室内がオススメです。(床や玄関は寒いのであまり置かない方がいいと思います)

お水はあまり必要ありません。土が乾いているくらいが丁度いいです。

そして明るいところへ置いてあげてください。

ポインセチアはユーフォルビアという、簡単に言うと多肉植物の仲間ですので、葉が折れたりすると白い液が出ますのでお気をつけ下さい。

当店では小さめの可愛らしいポインセチアがありますので、ぜひクリスマスにいかがでしょうか◡̈

 

こんにちは、スタッフ藤田です

早いもので今年も後2週間余りとなりました

そろそろお正月のお花のご注文も頂いています

今日はお正月にもぴったりな素敵なマムをご紹介します

大輪で表と裏が違う色、一輪で存在感がありますよ

バンクシア

こんばんは、高橋です。

本日はこちらをご紹介します。

バンクシアというお花です。

ドライで入荷してます。普段ならベージュに近い色なのですが、今回は染めてあるものですのでどれも色がキレイに入ってます。

容姿がすごく変わってますので、ご自宅のドライフラワーと一緒に飾ってみると、いつもと違った感じになりますよ◡̈

クリスマスリースアレンジメント

こんにちは、スタッフ藤田です

寒いですね

香川でも初雪の観測があり冬本番です

さて、今回は少し変わった、リースを使ったクリスマスアレンジメントのご紹介です

写真では分かりにくいですが、下の方にリースを置いてその中にお花を生けています

 

雑貨

 

こんばんは、高橋です。

今日から12月ですね。

12月といえば、クリスマスや年末行事がありますね。冬を代表するポインセチアやシクラメンの入荷数も増えてきました。

そんな中、こんな可愛らしいものも入荷しています。

お花と一緒にプレゼントやご自宅のちょっとしたスペースにいかがでしょうか。